企画総務部

 このたび、弊社は、株式会社ライトワークス様(本社:東京都千代田区、代表者:江口夏郎、以下ライトワークス)と共同で、多店舗チェーン向け震災対策のeラーニング教材2種を開発し、8月1日より順次提供することとなりました。
パソコン2
 未曾有の被害をもたらした東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)は、あらゆる人の想定を超えた大災害となり、未だ放射能汚染等予断の許さない状況が続いております。
 今回の東日本大震災を受け、災害対策、危機管理、さらにはBCP(事業継続計画)の練り直しを迫られている企業も多い状況となっています。
 特に、多店舗展開企業において関心が高まっているのは、「店舗スタッフがいかに計画通りに動き、お客様を的確に誘導できるか」、また「店長やマネージャーがいかにスタッフの安否確認を機敏に行い、サービスの継続を担保できるか」といった点です。
 一方、スタッフやその家族がストレス無く生活し働くには、企業が率先して震災対策に関する正確な情報を提供しておくことが望まれます。

 このような中、両社は、当社の持つ防災・危機管理の専門家としての多くの実績と知見、ライトワークスの持つ多店舗展開企業に対する人材マネジメントに関するサービス提供の経験を融合させ、企業と個人にとっての地震災害の基本知識と震災対策の基本を学ぶeラーニング教材『地震災害対策の基本(マネージャー編)』『地震災害対策の基本(一般スタッフ編)』を開発いたしました。

 本事業の概要についてはこちらを、
 本事業の詳細については株式会社ライトワークス様のページをご覧ください。
 なお、本件に関するご質問等がございましたら、以下までお気軽にお問い合わせください。

【株式会社総合防災ソリューション】
 企画総務部
 TEL : 03-3239-1696
 URL : http://www.dpsol.co.jp/

【株式会社ライトワークス】
 経営管理部
 TEL : 03-5275-7031
 E-mail : lw-info@light-works.co.jp
 URL : http://www.light-works.co.jp/